服をキレイにたたむのが苦手です。

苦手というか、ついパッパとやって適当な仕上がりになるのですが、
和服を着る事が時々あって、これは年に数回なので、
キレイにたたまないと変なところに折り線がついてしまってよろしくないので、
教則本的なやつを見ながら本当に丁寧に畳んだら
その後しばらくは普段の服をたたむ際もちょっと丁寧になりました。

気にせず雑に畳んでたら、毎日やってても永遠に上達しないですよね〜
ということで。

数をこなしさえすればうまくなるわけではないこと。
慣れている(癖がついている)動作から一旦離れるので
ちょっとめんどくさかったり難しかったりするけど
ちょっとだけそれまでより細かく丁寧に見てみること

これを少しずつ繰り返すだけで時間が経つと大きく
変わっていくのかな、と思います。
 
※ほっとくと元に戻ります 
スポンサードリンク