27日月曜は第二回ギター道場 in呉でした。

ビール立ち飲み屋の2階でザクザクと取り組んでおりました。

センスとか才能・・・とかではなくて
腕に負担がかかる姿勢だったり力が入りにくい押さえ方だったり
安定しないフォームによる右手の弾き方だったり

そういう所を見直せば誰でもある程度弾けるようにはなると思ってます。

あとは、右手左手の基礎体力的なやつですね。
ムキムキになるような筋肉はいらないんですが
(マッチョなギタリストもいますが、それはその方の趣味ですので)
それでもしっかり音が出る程度には抑える指の力
速く動かすための筋肉や持久力というのは必要です。

100m走を速く走るコツを知ったからといって、
急にタイムが選手級になるわけではない
(コツだけで少しは速くなるのかもしれませんが)

自分自身も人に言いながらできなかったら元も子もないので
以前よりも基礎に力をいれるようになりました。

呉での次回開催は7月29日(月)の予定です。

 38406

前はグループレッスンってあまり乗り気ではなかったのですが、
やってみると、意外と需要があるんだなぁって思いました。
マンツーマンでは敷居が高い人、仲間がいるから頑張れる人…

その人に合わせた細かい練習はできなくなりますが、その分
より一般的な事に重点を置いて話すことの良さもあります。

さて、そんな感じで来月も各地でグループレッスン予定です。
(もちろん個人レッスンも承っております)

6月8日(土) 広島市中区大州 ozu1336にて
初心者向け 11:00-12:30 1500円/人
経験者向け 13:00-14:30 2000円/人
(ギターの貸し出しもあります)
ギター体験会2チラシ

6月21日(金) 広島市中区銀山町 銀山ベースにて
19:30〜  2000円/人


スポンサードリンク