今現在、自分自身色々な形態で音楽活動やってますし、
色んな聴き方、楽しみ方があるとは思いますが

自分は割と
いっちょ前に部屋のすみっこでじっとしてやがる…

じゃなくて部屋で一人ヘッドホンをつけてニヤニヤしながら音楽を楽しむ派でした。

ギターソロが鳴ってるのに合わせて勝手に自分のギターソロを考えて音源に合わせて弾いて上手くハマった!と思って一人ニヤニヤしたりだとか
(実際どうだったのかは不明)

…よく、すごく上手くいった時に頭の中に風穴が空いてビーンと電気が流れるような感じがしたものです。(そういう事ないでしょうか?)

聞く時は、当時はより感覚的に聴いていたとはおもいますが、音のスリリングさとか、歌詞の言葉の裏に込められた意味とかまたはそのまんまダイレクトに面白い言葉や音を楽しんでいたと思います。

部屋に音楽を響かせながら鼻歌交じりに他の事をやるとか、みんなで肩を組んで歌を歌うとか腰が勝手に動き出すとか、歌詞の言葉に勇気付けられて明日から頑張ろう!とかそういう感じではなかったです。自分の場合は。

どちらかというと一人で漫画や小説を読んだり、面白いゲームをしたり、そちらの感覚に近い。

なので、自然と自分が作りたいものもそういう感じになってくるであろう。

クラスの人気者ではなく、どちらかというと影が薄めの方で、意地の悪いやつにわざと「いたの?」的な事を言われたりして、成績は悪くはないけど飛び抜けて良いわけでもなく、異性に興味があってもシャイすぎて自意識が過ぎてまともな会話もできないような、
なぜかパーティとか飲み会に呼ばれても盛り上がりの中心ではなく部屋のすみっこで一人焼き肉を取り分けた皿をつついているような

そんな人に届くように、というのが一つの目標であります。

…なんてことをこれまであまり深く意識せずにやってきたので

しっかり、届けたい人の顔を思い浮かべて
自分も一緒にニヤニヤ出来るような事をやっていきたいと思います。


スポンサードリンク