3月24日、25日2日間
Game Musica Jakeとして初の九州上陸
小倉にて「ゲームインパクトin北九州」に参加してまいりました。

昨年の8月ぶりの、作曲家 国本剛章さんとの共演
そして、ゲーム音楽×尺八のいるバンドということで気になっていた
山染世界さんとの共演
IMG_1544


2本の尺八+フルート!
IMG_1543 2


個人的には昨年1月のゲームインパクト東京ぶりのMC8bitさん
(次はがっつりバンドでコラボしたいですね)

ライブ部分でもこれだけ盛りだくさんなのですが、
のみの市や映画監督の公演+上映会、
漫画家さんの原画展(御本人がイラストを書いてくれたりしたみたい)
 
などなど…盛り込み過ぎじゃないかというくらい盛りだくさんでした。
Twitterなどを見てるとゲームを知らずに、元のゲーム音楽を知らずに来た
けど楽しめた、
という方も結構おられて、良かったなぁと思ったのでした。

--最後に出演者全員で写真を。
IMG_1545


演奏の方は、「ライブならでは!」という演奏者本人達でも
予想のつかないことの連続でとても楽しかったです。

印象に残った言葉としては、MC8bitさんのリリックもそうですが、
国本さんの「レトロゲームを懐かしみつつ、新しい物を生み出していかねば」
的な事と「譜面にゴメン」というダジャレでした
(そういえば、桃太郎伝説(byハドソン)とかほとんどダジャレばかりだったな)
 
僕もそう思います。
懐かしい物を愛でてるばかりでは将来的には衰退するばかりですからね。
ゲームだけでなく、音楽そのものもそうですよね。

昔ゲーム仲間の友人と中学生のころ話していた
「FFやドラクエの新作、焼き直しだけじゃなく全く新しい面白いゲーム作らんとダメよね」
という会話がフラッシュバックします。

まさに温故知新と言うかなんというか。


----------------------------------------

48日にワンマンライブします☆

エリアシ☆ピッツ OFFICIAL WEB SITE 

 

------------

オガタマモルFacebookページ

Game Musica Jake(ゲーム音楽ジャズバンド)  


音源配信もやってます。 

Apple Music (エリアシ☆ピッツ) 

MaMenication3 (MaMe)

オガタマモル(ソロギター)   
  


 
スポンサードリンク