お金がない、時間がない、道具がない、技術がない…etc.

と、まぁ足りないものを挙げればキリがないし言ってるだけでは前に進めないので
今持っているもの、使えるもの、使える時間をできるだけ有効に使って
いきたいところです。

4月にワンマンライブをすることに決めた
エリアシ☆ピッツの新作プレイバック討論会
IMG_1239

作成中の音源をみんなで聴きながらあーだこーだ。
とはいえそこはエリアシ☆ピッツ。
ピリピリするわけではなく、時には音を聴いて爆笑(笑

ほっしーはベンチャー企業立ち上げた人みたいに何かを語りそうだ。
どことなくこういうCDジャケットもありそうだ(自分はいないけど)

とまぁ、スタジオに入ってみんなで音を出さなかったのは初めて(笑)

これまでわりと空中、ネット上でのやりとりメインで作品を作ってきたけど、
対面しないと、楽器を鳴らさないと伝わらない、伝わりにくいことが
沢山ある。(もちろんこれまでもそれを分かってやっていたのですが)

時間とクオリティが比例するわけでもないし、
いつまでもどこまでも時間やお金をかけられるわけではないので、
どこかで締め切らないといけない
 
せっかく作るんだから、前よりも良い作品を出したいよね 、
と僕含めメンバーみんな欲(?)がでてきました。 

常にトライアル&エラーで進めております。

やってみると、
最初から確信を持ってやってる人なんて殆どいないんじゃなかろうかと

いつぞやも書いたけど大学を卒業して就職したての友人がつぶやいていた。
「みんな結構思った以上に手探りでやってることが分かった」

それは小売店の売り場づくりの話だったけど
どんなことにも当てはまる。

全てが計画通り、シミュレーション通りにすすめばいいのだけど
決してそういうわけにはいかない。

計画したものが机上の空論でしかなかった、ということもよくある話。


バンドに話を戻すと
オリジナルのポップスバンドを今から始めて世に問うにしては
若さ(笑)を始め、通常無いよね、という要素ばかり。

そんなわけですから、
周囲と同じように同じようなコースを走っていても到底追いつけないわけですから、
自分たちにしか出来ない走り方、というのを見つけて行くしかないわけです。

木漏れ日を上手く見つけてその下で昼寝をするネコのように。

----------------------------------------

48日にワンマンライブ決定しました☆

エリアシ☆ピッツ OFFICIAL WEB SITE 

 

------------

オガタマモルFacebookページ

Game Musica Jake(ゲーム音楽ジャズバンド)  


音源配信もやってます。 

Apple Music (エリアシ☆ピッツ) 

MaMenication3 (MaMe)

オガタマモル(ソロギター)    

 
スポンサードリンク