ホームセンターでバイトしてた学生時代
バイトをしにそのお店に行く時、
ただお客として何か買いに行く時

同じように同じ場所に車や自転車を停めて店内へ向かうんだけど
何故か空気感が違う。

そんなことないでしょうか?

先日、情熱カフェのマスターに誘われて
久々に純粋にお客としてバンドのライブをライブハウスに見に行きました。

何年ぶりだろう…。

対バン式のイベントとかで客席で見る時も、自分は出演者だという意識があるから
演奏を100%聴くモードになってなくて、どこか客観的なのですが、
こんかいは純粋に音楽を楽しんでまいりました。

中々時間取れなかったのですが、時間が許す限りはちゃんと生の音楽を
「聴きに行く」ということしたいな、と改めて思ったのでした。

東京事変とか、最近では星野源のバックでもやったりしている
長岡亮介さんのやってる「ペトロールズ」
ギター雑誌にも度々名前が出て覚えてた「浮雲」さんとイコールだったということ
をぼんやり認識していたくらいの認知度でした(すみません)
27836464_1214011368730981_2091086036_o

生で見たらギターを操る技術はもちろん、サウンド佇まいその他もろもろ
堪能できました。

僕にとってのペトロールズ初体験は
数年前に息子と一緒に見た「しまじろうのわお!」でした笑

むしばのうた「はのうた」をエラくかっこいいテイストで聴かせるなぁと思ってみて
動画を探して何個かみてたような記憶があります。

↓これだ。
 

生のサウンドを堪能した後は銀山ラーメン部、部活に参加。
27746205_1214011178731000_322160773_o

情熱カフェの店長とこうして並んで街を歩くのもなかなかレアで乙です。 
27786210_1214011205397664_113525419_o
 あまり普段は夜出歩かないんですが
 
時にはいつもの習慣と違った行動をしてみるのも、新しい発見がありますね。

バックグラウンドが違うのであのギタースタイルは真似出来ないけど
色々参考になったなぁ。

↓直近の出演情報

----------------------------------------
2月11日 February Rock Fes ( HU2(U2カバーバンド) ジョンメイヤー部 で出演) 

【February Rock Fes】
  ~Yasunori Ichifuji Birth Month~

日時:平成30年2月11日(日)
場所:Live Cafe Jive
OPEN 18:00 START 18:30
前売 ¥2,000 当日 ¥2,500 (drink別) 

-------------------------------------------- 

48日にワンマンライブ決定しました☆

エリアシ☆ピッツ OFFICIAL WEB SITE 

 

------------

オガタマモルFacebookページ

Game Musica Jake(ゲーム音楽ジャズバンド)  


音源配信もやってます。 

Apple Music (エリアシ☆ピッツ) 

MaMenication3 (MaMe)

オガタマモル(ソロギター)    
スポンサードリンク