ものごころ着くかつかないかの頃にドラクエがそこにありました。文字通り。

当時は5歳か6歳くらいだったでしょうか。 父親がどこからともなくカートリッジを入手して来ておりました。
今はもう跡形もありませんが、実家の近所に中古ファミコン屋さんがあったからそこから手に入れてたのだとは思いますが。

自分がゲームおねだりするとか欲しくなるのではなく、ある日突然ドラクエと将棋ソフトが。
FF7の時とか、何度かそういう事があったので本当不思議です(笑)

当時はひらがなもよめるか読めないか…ふっかつのじゅもんの意味を理解してなかったので毎回最初からスタートしていた記憶があります。セーブ機能のあるゲームも、セーブの意味がわかってないので毎回最初から。

さすがに意味がわかってからはちゃんとじゅもんをメモするようになりました(笑)

ドラクエエンピツ(ゲーム機能付き)が欲しくて小遣い貯めて通販した事(通信販売初体験でドキドキでした。2週間以上届くまでにかかったりしましたが届くまでワクワクしていたことを思い出します。

ドラクエ4あたりでは姉とゲーム権の取り合いになり、どちらが早起きしてゲームをするか争ったり、姉が机にカートリッジを入れて鍵かけた、とか色々思い出されます。

3DSも以前持っていたのですが、諸事情により手放し…ドラクエ10以外は一応全部プレイしていますね。

つらつらと書きましたが、とにかくドラクエ11がしたいのです。
というブログでした。

3d機能はいらないので2DS LLあたりで。
スポンサードリンク