あけましておめでとうございます。

昨年は…尺八奏者になったりギタリストになったり筝・三味線を弾いたり相変わらず頭はフル稼働でしたが

新しい出会いも数々あったり、
作曲編曲でも単体で仕事を頂けるようになったり、それ以前の数年間の種まきが実り始めたのかなぁという実感を感じる年でした。

なかなか一般的な?ミュージシャン像と自分との差を感じて違和感というか悩んだ事もありましたが、ある意味吹っ切れたというか、開き直れたというか、そんな年でもあります。

自分らしさを失わず、かつ音楽家として前に進んでいくためにどうしたらよいか、というのを最近はよく考えてます。おそらくある程度の答えは見えてきたかな、と。

今現在、単年毎の区切りでなく、もうちょっと大きな流れの中にいるなぁと思ってるのであまり区切りらしい気持ちはありませんが、

昨年やろうと思ってもなかなか出来なかった事、うまくいかなかった事を、今年はできるように。

自分が面白さを感じる音楽をより表現して共有できるように研鑽していくのみです。

今年もよろしくお願いします。

年始の予定はゆるりと
1月4日(土) 14:00- 熊野筆の里工房 弾き初め(熊野町の筝社中にて筝・三味線・十七弦で参加)
※入館料必要
1月20日(月) 湯来南高校ワークショップ(邦楽) 非公開
1月27日(月) 13:30〜くまのみらい交流館 シルバーカレッジ(邦楽) 入場無料

ほぼ和楽器奏者ですw



IMG_1074